(株)エムティーアイは5月13日(火)より、企業が顧客へ発信する、スマートフォン向け“プッシュ通知”ASP サービス『ValuePush』の販売を開始します。
『ValuePush』は、スマートフォンの待ち受け画面上に、アプリを起動させずに広告や各種サービスのメッセージを表示させる “プッシュ通知”を、短期間・低コストで実施できるASPサービスです。これにより、企業は一からシステムを構築する必要なく、簡単に最新スタイルの顧客アプローチができるようになります。
また、顧客ごとの嗜好やニーズに合わせた広告を展開するOne to Oneマーケティングに欠かせない、セグメンテーション設定が無制限に行えるため、受け手により適した情報発信ができ、販売促進効果が高まります。
当社では、国内最大級の有料会員を抱えるモバイル・コンテンツ企業の実績を生かし、利用者のコミュニケーションツールの変化に応じた、企業のOne to OneマーケティングやO2O(Online to Offline)ビジネスの支援となる新たなサービスを提供していきます。
◆メールからSNSメッセージへ変化したコミュニケーション手段とともに、拡大する“プッシュ通知”
スマートフォンの普及で、人々のコミュニケーション手段は、メールからSNSメッセージへと変化しています。
そのため、有効な広告手法であったメルマガの効果が薄れ、スマートフォンの待ち受け画面にポップアップでわかりやすく表示される“プッシュ通知”が、消費者にリーチできるメディアとして存在感を増し、特にECを手がける企業などから注目されています。
各顧客の嗜好やニーズ、購買履歴などに合わせて、個別にアプローチするOne to Oneマーケティングといわれる手法は、自分に適した情報がくるため、顧客が興味を示す確率が高く、従来以上の効果が期待できます。
『ValuePush』は、このOne to Oneマーケティングを、主流となった“プッシュ通知”で展開するためのAPSサービスです。